【大坂の陣】 紙の世界が出店中です!

こんにちわ!

envoi(アンヴァ)の土井です。

 

久々のブログ更新となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

10月に突入し、すっかり寒くなってまいりましたね。。

寒くなってきたので、風邪などひかれないようにご自愛ください。

 

さて今日は、TVやラジオなどのメディアでも話題となっております、

「大坂の陣」に出店されておられる、「紙の世界」についてレポートさせて頂きたいと思います。

 

紙の世界イベントブース

 

大坂の陣は、現在大阪城で10/1~12/31までの3か月間開催されているイベントなんです。

「冬の陣」と「夏の陣」に分かれておりまして、今は「冬の陣」のイベントを開催中なんです。

 

詳しいことは、こちらのWEBサイトをご覧ください。

http://www.osakanojin400.com/

 

宣伝役(特命応援隊)として、和田アキ子さんと、片岡愛之助さんがセレモニーにも参加されました。

私も実際に目の前で拝見させて頂く事ができ、興奮気味でした!!

 

少し歴史のお勉強を。 「大坂の陣」とは?(ウィキペディアから抜粋)

大坂の陣(おおさかのじん、慶長19年(1614年) – 慶長20年(1615年))は、

江戸幕府が豊臣宗家(羽柴家)を滅ぼした戦いである。

慶長19年の大坂冬の陣(おおさかふゆのじん)と同20年の大坂夏の陣(おおさかなつのじん)からなる。

両陣をあわせて大坂の役(おおさかのえき)とも称する。

 

400年前は、まだ豊臣軍と江戸幕府が戦っていたんですね。

現代からすると、ほんと信じられません。

 

話しはずれてしまいましたが、「紙の世界」は、大坂の陣のイベントに

只今出店中なのですが、弊社もWEBサイトの制作、イベントブースの設置、

商品のデザインや、動画制作など、様々な形で参画させて頂いております。

 

施工中イベントブース施工中の様子

 

紙の世界では、その名の通り、様々な紙を用いて、可愛らしく洗礼された紙商品を現在販売中です。

 

紙の世界

紙の世界

紙の世界

 

ノートや手帳、メモ帳、便箋や宛名シール、封かんシールなどの商品を取り揃えております。

注目すべき点は、紙の素材のさわり心地や、質感です。こんな紙があったの?って思うほど、

不思議な紙が勢揃いしています。

 

皆さまも是非、紙の世界に足を運んでみてください!

アクセスマップ等は、紙の世界販売サイトのカミングスーンページに掲載されております。

http://www.kaminosekai.jp/

 

紙の世界が、大坂の陣400年天下一祭に紙のお店を出店中!

 

profile doi