2013年 チャレンジしたこと

2013年 チャレンジしたこと

こんにちは!相変わらず、今日も曇り空で寒い日々が続いています。

2013年もあとちょうど2週間、本当にあと少しで終わってしましますね。

 

今年はわたしにとっていろいろと変化のある1年だったのですが、今までやったことのない

ものにチャレンジしようといろいろとためした1年でもありました。

そんな中の1つを今日はご紹介します。

 

わたしは普段、ご飯などの料理は出来るのですが、お菓子がまったくつくれません。

これはもう物心ついた昔っからずっとで、何故か本を見ながら分量通りにつくってみても失敗、

友達と一緒につくってみても私だけ失敗、バレンタイン時によく販売されている簡単キットを使っても失敗、

といつもこんな感じで、お菓子作りのセンスがゼロなのだとあきらめていました。

 

ですが、facebookやブログで彼氏につくった!、友チョコつくった!と投稿を見るたびに

「私も1回はつくってみたい!!!!!」

という女子力?が湧いてきて今回、チャレンジしてみました。

チャレンジしたのは「パイの実」

パイシートと板チョコ(ブロックチョコ)・グラニュー糖・卵さえあればできるという

すばらしすぎるお菓子!パイシートもチョコレートも既製品なので失敗するはずがありません!

 

この便利な今の世の中、レシピを紹介しているサイトも多く、その中で「簡単!」と

シンプルな手順で紹介しているものも多く、写真付きで紹介してあったりイラストが

入ってたりネットで検索すると答えがすぐに見つかりますね。。!

 

シンプルな手順の割にはなかなか苦戦してしまったのですが。。。

見た目もところどころ、グラニュー糖の塗りすぎ?で焦げてしまったのですが。。。w

 

結果はと言いますと成功・・!はじめてです!出来たてすっごく美味しかった!

今年やってみたかったことを1つ成し遂げました。

残り2週間、今年のうちにできることはやっていこうと思います。