飲食店のホームページ制作

こんにちは。

今日は、前回のブログに引き続きましてMativeがプロデュースした飲食店舗の

ホームページをご紹介したいと思います。

 

今日、ご紹介するのは、mativeプロデュース3店舗目になる大阪城近く、

森之宮駅からすぐ近くで営業している「やきとり屋 鳥之宮」です。

 

飲食店ホームページ

 

飲食店のホームページは企業などのコーポレートサイトみたいにコンテンツ充実!というよりは

いかに、「お店に行こう!、行ってみよう!」と思わせるかがポイントですよね!

そのためにも、お店のウリである料理やお酒、店内の雰囲気など、

いかにそそる写真を掲載するかもポイントのひとつ。

 

上の画像のように最近は全画面の背景にイメージ画像を使用するサイトも多いですよね。

人とおなじで第一印象(ファーストビュー)はやはり大事です(^^)

 

店内イメージ

 

mativeでは専属のフォトグラファーも在籍しているので、

制作とあわせて、撮影も・・なんてこともOKです。

今回は、シンプルかつおしゃれ、短納期での制作ということもあり、

縦に長い1枚もののスクロールしていくタイプのものです。

こういったサイトもパララックス(視差効果のあるサイト)が増えてきてから多くなりましたね。

 

あと、最近のサイト制作において大事な「スマホ対応」

もう、世の中のほとんどの方がスマホユーザーではないでしょうか。

シニア対応のスマホもあるみたいで、SNSの普及やカメラの機能性もあがって

街をみればみんなが手に持ってますよね。

 

今回の鳥之宮のホームページもスマホ対応しております。

 

スマホ表示

 

私も何度か飲み会などの幹事をしたことがあるのですが

出先や休憩中、ちょっとした時間に良さそうなお店をピックアップしたり

条件を検索することが多いので、スマホ対応は必須ですよね。

 

上部画像のようにスマホ表示になったらメニューをよくみる三本線に短縮したり、

見やすさ・操作のしやすさを兼ね備えております。

 

年々、少しずつ画面インチが大きくなってきているスマートフォンですが、

WEBサイトがそのまま反映されると見づらかったり、拡大したりとストレスになってしまいますよね。

 

ホームページを新しくつくりたい!今あるホームページをつくり直したい!

SNSページ、ブログ開設、スマホ対応などお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

最後に!鳥之宮の宣伝をさせてください!笑

JR環状線森之宮駅、地下鉄中央線森之宮駅からすぐそこ!の

鳥之宮では日曜日以外、11:30~14:00(L.O.13:30)17:00~24:00(L.O.23:30)と

昼夜、営業しております。

 

やきとり

 

こだわりを持って厳選した新鮮な鶏、季節の野菜などを使用したお料理、お酒と、

とっても美味しいです!カウンターもあるので、フラ~とおひとりさま飲みにも最適です!

ほりごたつの座敷もありますので、少人数での宴会もワイワイ出来そうです!

 

お昼のランチも好評で「美味しかった~!」と社内でも好評です。

 

チキン南蛮定食 ランチ

 

メニューも定食や丼もの、日替わりを合わせて9種類と多めのラインナップ!

お昼ご飯を食べたばかりですが、お腹がすいてきましたので、、笑

 

今日はこの辺で。

また、実積紹介してきますので、お楽しみに!!